杉尾 咲空選手の2022年12月レポート


皆さん、こんにちわ。
BMXパークライダーの咲空(SAKURA)です。

久しぶりのレポートになってしまいましたが、2022年は私にとって大きな節目になる1年になりました。

12月にオーストラリアのゴールドコーストで開かれたワールドカップに日本代表ナショナルチームのメンバーに選抜され参加してきました。
初めての海外遠征、初めてのナショナルチームとしての行動に多くの学びがありました。

AIRWALKのバックパックは海外遠征でも重宝しました。

現地のパークでも海外ライダー達と一緒に練習したりと刺激がたくさんありました。
もちろん日本のスケートパークにはないセクションもあり挑戦もしました。

大会会場も日本にはないビッグサイズですが、すべてのセクションで技を入れてきました!
結果はジュニアアマチュアウーマンクラスで準優勝です!

ここから2022年の振り返りなのですが、実は7月に大会前の練習で鎖骨を骨折してしまいました。

骨折完治後から1週間後に開かれた9月の全日本選手権で練習不足ではありましたが、準優勝ができました。

10月にはプレ大会が開催された全日本学生選手権で中学生女子の部で優勝もできました!

2023年は2024年パリ・オリンピック出場を目指していよいよエリートクラスに挑戦します!
ナショナルチームメンバーとして、海外への大会も本格化すると思いますので気を引き締めて頑張っていきます。

★INSTAGRAMのアカウント名が変わりました★
アカウント:@SAKULA_BMX
フォローよろしくお願いいたします。