福島滉平選手の2017年10月レポート


10月7日に毎年主催でやらせていただいているイベントが開催され、AIRWALKにもご協賛をいただきました。
今回は東京のほりえぐみというクルーとコラボでやらせていただき、過去最高ともいえる盛り上がりでした。

image1

関東以外にも北海道、愛知県など、各地からたくさんのライダーが足を運んでくれました。
ビギナー・キッズ・ミドルクラスは不慣れな大会ながらも結果を残そうと必死に頑張っていました。
エキスパートクラスは、技術はもちろんですが、お互いを高め合い、喜びを分かち合っていた姿がグッと来ました。

image2

順位よりも、みんなと楽しく乗りたいという気持ちが大きかったように感じました。
1人の楽しく乗りたいというそのバイブスがさらに周りを巻き込んで、連鎖してもっと盛り上がって、MCの僕も声が枯れるほど楽しかったです。
BMXは野球やサッカーなどと違って試合という概念がなく、オリンピック競技に加わった今、正式な大会が開催されるようになってきました。
ですが、僕はこういうBMXの楽しさを再確認できるような、そんなイベントをずっと続けていけたらいいなって思っています。

image3

【2017 CUBESTREETJAM ft.HORIEGUMI MOVIE】
https://vimeo.com/242346773