北見栄富選手の2014年2月レポート


こんにちは!
始めまして、チビッ子BMXライダーの栄富(エイト)です。

寒くて天候の悪い日が続きますね…。
今月は幼稚園のお遊戯会もあるので週末乗れる時間が少なく寂しいですが、寒さに負けず時間が許す限り乗っています!

今月の僕の練習のテーマは、『空中に長くいれるように頑張る!』です。
まさに、AIRWALKのイメージです(笑)。
BMXで、空を飛ぶって凄くエキサイティングでワクワクします。

最近のお気に入りは、クォーターパネルの高い位置でターンを決めて一気に鬼こぎでファンボックスに入るRoutineにハマってます!

上手なお兄ちゃん達のように、ファンボックスの山の向こう側には行けませんが、追い風の時は実力以上に飛距離が出るのでとてもワクワクします!

でも、最初からワクワクして飛んでいた訳では無いんです…。
僕の伸長の2倍以上あるファンボックスは、最初は怖くて怖くて飛び上がることも出来ませんでした。でも、上手な人にコツを教えて貰って、練習を何度も何度も繰り返すことでドキドキがいつの間にかワクワクに変わり今はもっと高く、長く飛べる様に練習を頑張ってます。

寒いけど、怪我に気を付けて、風邪を引かない様に練習を頑張りますので、僕をパークで見掛けたら応援お願いします。