岩田賢一選手の2014年6月レポート


今月は自分の練習方法ということでちょっと紹介します。
自分は普段のフリーサーフィンとは別に定期的に自分を客観的に見るためサーフィンの撮影をしてもらっています。
はじめて撮影して自分をチェックすると自分のイメージと実際の動きがかけ離れていることにショックを受ける人も多いかと思います。自分もそうですが簡単に言ってしまえば自分が思っている以上に自分はぜんぜん出来てない!(笑)と言うことです。
でも現実をしっかりと受け止めまずはそのギャップを埋めること、それを知ることはとても大事です。
それを踏まえてフォームやウィークポイントなどをチェックし修正していくと良いと思います。
きっと上達のきっかけを見つけることができると思います!
サーフィンの撮影というと素人ではなかなか難しく、一般サーファーではなかなか機会がないと思っている人も多いと思いますが自分がいつもお願いしているプロカメラマンのmagic happensさんは一般のサーファーでも気軽に受け付けてれ、尚且つ本格的なカメラとテクニックでクオリティーの高い動画、写真を撮ってくれます!
自分を客観的に見ることができる動画、ベストショットを記念に残す写真などどちらもオススメです!!
詳しくは「Magic happens」のホームページへ
↓ ↓ ↓
http://movie.geocities.jp/see_why_i_surf/