北見栄富選手の2014年7月レポート


こんにちは !
チビッ子BMXライダーの栄富(エイト)です。

7月後半やっと雨から解放されましたが次は猛暑日が続き、ルーティーン的には、日陰のある新横浜で乗ったり、パークto海水浴だったりパークに行くのに水着だけで行ったりと楽しく気分重視で夏場と付き合ってます。

夏休みでお母さんと近所のパークに家事の合間にさらっと行くことが多いので今月の僕の練習のテーマは、『考えて走るです。』です。

どんな組立で走るか絵や字で机上でも自由帳に書いているみたいですが、途中でちょっと『ぽ』ってどうかくの?
とか『ば』ってどうかくのとか違った意味で心配になる発言が多いのですが知恵も使うようになっています。

今月も時間の許す限り色々な場所で乗っていますが一番楽しかった先月雨で流れてリベンジとなったダートキャンプのレポートをします。

エイトの自転車でお世話になっているショップの方々と一緒に前泊で秩父に入り、夜は満天の星空の下流れ星を見つつ楽しく語らいUFO探しをして初、車中泊で就寝しました。

IMAG4028

スッキリ寝てスッキリ晴れた翌朝は秩父滝沢サイクルパークで 性格的にやる気スイッチが入る時が月に3日位合ったりしますが、ここでも熱中症を心配して日陰から見守るお父さんの心配もなんのそのと言う感じで乗って楽しくRIDE ON していました。

今回は、いつも乗ってるパーク用のSUNDAY BIKES改エイト仕様ではなく何度も全バラして掃除が簡単な部品取で持っているちょっと重くてトップチューブの長いHARO BIKES改25×9丁仕様を持って行きました。

IMAG4028

初バームはへなちょこでしたがコブのトレースは上手にプッシュ出来ていたのではと思います。

1本目なのに意外と器用に…
BMX Kids Rider EITO 23:

滅多に転ばないエイトもダートの洗礼を受けて砂まみれ…
BMX Kids Rider EITO 24:

バームは後半膨らんでしまったり。

IMAG4028

スタートヒルからは、スピード乗って楽しいよと言っていました。

IMAG4028

後半は、暑くてアイスウォーターチャレンジしたり…

BMX Kids Rider EITO 25:

まだまだ暑さは続きますがガンバリますので応援お願いします

来月は、H.L.N.A SKYGERDENで行われるTornado BMX U20へ参加を予定しています。